猫の魅力

 

先日、ねこカフェに行ってきました。

店内には綺麗な猫ちゃんたちが沢山いました。

猫好きにはたまらない空間です。

 

猫は人に懐かず家に懐く、といわれますが、ちゃんと人に懐きます(あくまで私の経験上)。

ただ、気まぐれというのは本当です(^^

そこがまた、たまらなく愛おしいんですね。。

その気がない時はそっけないし、甘えたいときはずっとくっついてくる。

 

これが人間となると中々厄介なのですが(笑)、もう猫の場合は別です。

猫好きの方にはわかると思いますが、猫に仕えてるっていう表現に近いんですよね、飼い主が。

 

綺麗好きでトイレもすぐ覚えますし、雨の前日は本当に顔を洗います(低気圧による湿気でヒゲが重たくなり、こすりたくなるとの理由から)。

見ていて本当に飽きません。

 

猫カフェですごく癒された1日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です