LOHAS・IN 想

スタッフブログ

LOHAS・IN 想

珈琲で目覚め珈琲に目覚める☕️

野球したい!芸術に触れたい!歌舞伎やサーカスも観たい!観光したい!、、、と、なかなかコロナ禍の影響で休日も謳歌できずにいる昨今ではありますが、その反面今までに無い新たな発見を見つけて楽しんでいたりもします。

毎朝目覚まし代わりに飲んでいる珈琲。

今更ですが最近は珈琲の魅力に気がつき趣味として目覚めそうです。笑

今まではカフェイン摂取の手段としてしか考えていませんでしたが、先日、父が珈琲好きでよく飲んでいるのでデロンギのコーヒーメーカーをプレゼントしてみました。

、、!!!?

家庭で作ったとは思えない味でとても美味しく、豆の産地や種類など気になるように。

コロンビア産の「ゲイシャ」豆は匂いからフルーティーで飲むと甘くて美味しく、とても驚きました。

手に入れば原産地であるエチオピア産の「ゲイシャ」もいつか飲んでみたいです。

おすすめの豆や産地がありましたら是非教えてください。

▲樽に保管された珈琲豆と豆を焙煎するロースター(右奥)。壁に飾られた絵(右)の果実の種が珈琲豆。