LOHAS・IN伊藤くん

スタッフブログ

LOHAS・IN伊藤くん

地盤改良工事。

〈匝瑳市MI様邸住宅新築工事〉

地盤が良くありません。
地盤改良工事を行います。

今回は、湿式柱状改良工法で施工します。

 


↑着工前です。
一昨日からの雨で、ぐちゃぐちです。
昨日、重機が入れるように表層改良をしたので、
重機入れます。さすが!

 


↑左が、改良重機 中央に、給水車 右が、プラント。

 


↑改良工事開始です。
杭芯に、セットします。

 


↑掘削して行きます。

 


↑所定の深さまで掘削したら、
改良材を注入しながら引き上げてきます。

 

 


↑天端を所定の高さに仕上げて完了です。

今回は、44本施工します。

 

 

余談。
プラント部分のホッパーに、
袋に入った改良材をどう入れんだろう?

 

↑ユニックで改良材を吊り上げています。

 


↑ホッパーに落とし込みました。
改良材、どうやって開けるの?

 


↑ホッパーに、すっかり入りました。
袋の下側が切れています。

 


↑実は、ホッパーに刃がついているんです。
凄くないですか!
なにげに、感心していました。